jsam実践経営学会

HOME > 会長挨拶

会長挨拶

  この度、実践経営学会の会長に就任しましたことを大変光栄に思っております。
学会は前任者である夏目重美会長のリーダーシップのもと、コロナ禍という困難な状況下にありながらも、リモートによる全国大会開催や、学会誌、会報の発行など、歩みを止めることなく発展を続け、昨年は八戸学院大学にて、3年ぶりに対面にて全国大会を開催し、盛況にて開催することができました。夏目会長のご尽力には感謝の念に堪えません。 今後も、夏目会長が築かれた学会の発展に向けて、引き続き努力してまいります。

  実践経営学会は、会員の皆様のご協力や熱意があってこそ成り立っています。皆様と共に、より良い学会づくりを進め、発展を続けてまいりたいと考えております。私自身も、学会の皆様と共に、より良い学びや交流を目指し、努めてまいります。

  また、昨年度学会誌「実践経営」はEBSCO Hostの収録対象となりました。 EBSCO Hostは、膨大な数の学術論文や専門書、雑誌などをデータベース化しており、研究者や学生にとっては非常に重要なリソースとなっています。 海外からのアクセスが可能になるため、「実践経営」の価値が高まることが期待されます。このことが学会の更なる発展につながることを願っています。

  最後に、就任にあたり、皆様から多大なるご支援とご協力を賜りましたことを心より感謝申し上げます。 引き続き、学会の発展に向けて皆様と共に歩んでまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

実践経営学会 会長   板倉 宏昭  
(東京都立産業技術大学院大学)

ページのトップへ戻る